誰かウチに来てー

休みはサッカーとか、街を散策してお茶を飲んだりしている。だからあまり部屋にいない。
借りたっきり観ていないDVD、買ったのに読んでない本もたまっている。少し困る。
そして部屋が異様に散らかっている。とても困る。
平日に片付ければいいのだけれど、それは面倒だ。
仕事から帰ってきて、洗濯やお風呂やメールをしていると、もう深夜になっている。
それから部屋のことをやる気にはなれない。するとこうなった。


片付けない → 散らかる → 片付けるのが大変 → 人を呼ばない → 遊びに行く → 片付かない


無限連鎖。呼ばなくても強引に遊びに来る人がいればなあ。
でもそういう人は面倒だから疎遠にしてるし。これまた連鎖。
日記書いてる間に少しでも片付ければいいんだけど。
もはやどこから手をつければいいのか。苦。よし。明日からやろ。
なんてテスト前の中学生みたいな、絶望的なパターン。