僕らが旅に出る理由

眠い目こすりながら出社。でも、普段とは違って。若手社員旅行。
車に荷物つめ込んで、ハイウェイに乗って。晴天、八ヶ岳
鴨蕎、海老天。信州そば。偶然見つけた月舎(つきや)さん。
これは旨い。有難う、美味しいもの食べて、みんな楽しいスタート。


区の保養施設だからってなめちゃいけない。広い敷地、豪華な建物。
とりあえず全員参加企画、ってことで早速サッカーやりますよ。
普段からみ少ないひとでも、パスは言葉。ゴールしたらスマイル。
終ってやっぱり筋肉痛、ナイスプレーでしたよ、プールで。お風呂で。


露天はいいですねえ、ほらカシオペアですよ、大三角形あれかなあ。
つきあい、いつもと同じようですこし緩んだ表情、いいこと。
夜も素敵な食事、土瓶蒸に天ぷら、和食コース。松茸も食べたけど。
中国産でしょうね。なんか苦い。お前らにはもったいないな。笑。


コテージに帰ったらアルコール、ダーツゲーム、Nゲージ
みんな趣味が違うけど、旅はうまく進んで、すごくいい。
参加してない女の子の話。おみやげ買ってけ、告っちゃえ。
笑いながら、山の夜は更けてゆき。一人ずつ、おやすみなさい。