アースクエイクス

販売会。午後イチのお客さんがはけてきたとこ。
横浜のビル14階。地震。ああ揺れてるなあ。
くらいの軽さだったんだけど。長っ。
つーかどんどん大きくなってる。強っ。
テーブル動く。もの倒れる。天井かけて落ちる。
子供泣き出す。女性は床にへたりこむ。


ビル倒壊してつぶされるのって嫌だなあ。
オレはそんな悠長な気持ち。余裕あった。
なんて思ってるけど。隣にいた販売員さんに腕つかまれ。
あまった手でもうひとりのひとつかんでた。
なんだかんだで焦ってたのかも。惑。
でもやっぱり男の子。バイトくんたちも含めて。
ちょっとウケたよね。とかゆってテンションあがって。


高いところにいたから余計揺れたんだろうし。
つまんないいちにちにささやかな色付け。そんな感じか。
電車止まってたおかげで飲み連れて行ってもらえたし。
とりあえず笑えるくらいの災害。
後々笑えないようなのも来る??
いやだなあ。助かりますように。