揺

メールで起こされて。なんだよ。って思ってたら地震の報。
え。福岡で大きな地震。それって。やばいんじゃないのか。
テレビを点ける。M7.0って。え。えっと。え。これ。


両親や妹や親しい人のことが頭のなかを駆け巡って。
すぐに電話をかける。もちろん繋がらない。不安。
唾を飲む。続けて何本も煙草に火をつける。メールを送る。


地元でこんな地震が起こったなんて聞いた事がない。
そういうのが無い所だって思ってた。思い込んでた。
だから。防振とかできてないんじゃないのか。どうなんだ。


震えながら見る。繰り返されるニュース。ニュース。
あ。なんか。ケガの情報とか入ってきてるけど。けど。
ビンが棚から落ちてきて病院へ。とかそんなのばかり。


そして無事を知らせるメール。どうやらみんな元気みたい。
自分ごとじゃないから。想像力が嫌な方向に行ったり来たり。
ほんと。よかったわ。マジで。はあ。ふう。ふーう。