カフェ・ド・代官山

代官山仕事。朝方余裕があり、常務とふたり喫茶店を探す。
10時まえ。ドトールみたいな店はない。これじゃただの散歩だ。
ようやくそれらしいカフェを見つけた。そう思って近寄る。
お菓子学校。パティシエになる気はないので。また歩く。探す。
昔この辺りで働いてたんだよ。ずいぶん変わったなあ。
いかつく、背の高い、一見893な常務。代官山。むう。
イメージ結びつかないまま歩き周り、ようやく見つけた店。
慌ててコーヒー飲んで戻る。微妙に遅刻。すみません。


お昼休みにふらっと入ったカフェ。初老のマスター。
高級志向な雑誌、ハイファッションとか、そういう類。
ぺらぺら読みながら、たまごサンドとフルーツロイヤルミルクティ
おいしくいただく。雰囲気と気分を買う。たまには。