合コンチックな飲み会で

きのうの夜。友達とその友達と飲み、新宿集合。顔合わせは軽め。
雨中をふらふらと歩いて、とりあえず店へ。薄暗くて騒がしいところ。
居酒屋バーみたいな。流れでなんとなく着席。しまった。オレらの悪い癖が出た。


 男 男 女 女
 男 男 女 女


いや。別に。誰ひとり女の子苦手とかじゃなくて。もちろん好きで。
でも男の子な感じのしゃべくり、ものすごく面白くて。新鮮なネタが揃ってて。
スイッチ入っちゃって。女の子は女の子で盛り上がってるし。


いや。待て。さすがにそれはまずいだろう。誰かが気付いた。
嘘。はじめからみんな気付いてたよ。で。シャッフル、シャッフル。乾杯。
なかなかいいポジション。バランスばっちりっていうか。


 女 ☆ 女 男
 ★ 女 男 女


☆オレ。19のケイゴに似てる。お笑い系じゃないけど、話引き出せて、飲める。
★ボケ男。浜口京子に似てる。飲めないけど、いくらでも笑いがとれる。


京子ボケる。ケイゴ飲む。京子いじられる。ケイゴいじる。京子喜ぶ。ケイゴつっこむ。
女の子もかなりノリがよくて。褒める。乗せる。乗せる。落とす。心得てる。
うんうん。こっちは四時間くらいずーっと笑いっぱなし。
久しぶりのはしゃぎ飲み。ここのところのんびり飲みばかりだったから。
逆サイドは大人っぽくまったりしてて。それぞれ。いい塩梅。


気が付けば終電間際。惜しみながら、急いで駅へ。
火曜なのにこんな時間まで飲んで。騒いで。明日つらいよ、って誰かが言った。
その通り。今日ホントにつらかった。でも、また集まろ、ってメール。もちろん。