なぜベス

諸事情があってUFJ銀行で口座開設。手続き。
「抽選でプレゼントが当たるんですがご希望の商品は」
何かと大型液晶テレビとホテルチケット。
ひとつは気にもとめないくらい微妙だった。無視。
でかいテレビはいいけど、オレの部屋には邪魔。
当然ホテルチケット。プリンスホテル10万円分。
「これ当たったら是非誘ってください」
「アハハ。名指しで電話しますよ」
「お願いしますね」


窓口での手続きは久しぶりでちょっと驚いた。
よくしゃべる行員。私生活からボーナスのことまで。そして上の会話。
銀行はいつからママのいるクラブみたいになったんだろう。


当たるわけないよな。って納得しながら薄く期待。
チケット来たら、本当に電話してみようかなあ。
なんて考えてても二日で忘れて後々不意に思い出してわらう。


つぎ銀行の窓口に行くのはいつだろう。
そのときにはファーストフードみたいになってたりして。
「支店長、五千万円入りまーす」


なんてね。