胸にホールインワン

胸にホールインワン

お喋りしてたらあら夜明け、旅行2日目。力尽きた皆の傍すり抜けもう1度温泉入り。しっとり。
落ち着いて、朝日浴びながら泥のように眠る。2時間半だけ。


朝のバイキング。起床直後から思いきり食べてるやつもいて、あれはすごい。
オレ全然無理、ごく軽食、コーヒーとかまぼこ。かまぼこやたらうまい。
チェックアウト、折角だから記念撮影を。集合写真ってかなり好きだピース。


午後は丘の上パターゴルフ。18人18ホールってかなり派手じゃん。
チップインわーいバーディーパットあたしセンスあんじゃねなんでパターでフルスイング。
大半が初プレイだけど、皆なかなか上手。燃える。
途中雨が降り出したって、もちろん止められないうちら。


全員ホールアウトしてしばし、いっそう強くなる雨風。
移動してごはん、汁物の暖かさにほっとする。
ほっとして、あとすこしで解散を意識。切ないよな。
ガラスの向こう、往路に見た熱海のツリーがライトアップ。


幹事の挨拶、来月忘年会やるから、また急な。やれるのか。でもやれたらいいな。意気込み大事。
ぱらぱらと手を振り、パーツが剥がれ落ちてくように、それぞれが違う方向に出発。
多摩チームは紅の豚観ながら、今回も楽しかったね、本当楽しかった、ホームに帰る。