Summer Sonic 06

ゼロシックス

並ぶのもイベントの一部だけど、10時着は甘い。
チケット出さなくても入場できてしまう。チェックずさん過ぎ。
メグちーとばったり、後半一緒に行動。ありがとねー。
バックパックのままとか、モッシュしたいだけとか。うざい。
会場ですれ違う女の子、みんなかわいく見える。不思議。
普段聴かないタイプの音楽に触れてみる。醍醐味。
好きな曲、グッドプレイ。嬉しくなる。叫。笑。


■JOHNNY BOY
喜びながら飛び込んだ瞬間終わった。残念。


65DAYSOFSTATIC
打ち込み美メタル。怪しい男達、パフォーマンスはよかった。
ドラム立ち上がったり、うねうね演奏したり。


■EL PRES!DENTE
愛嬌いっぱいのバンド、曲もキャッチー。クラップして楽しい。拾い物。


PHOENIX
時間の都合で3曲だけ聴く。Run Run Run 、If I Ever Feel Better アリ。
ラッキーなリスト。If~ ライブアレンジ格好良すぎ。
踊れるロック、跳ねる。単独あったら行く。確定。


THE CARDIGANS
シングル連発、プレイしっかりしてた。ニーナも盛り上げようとしてた。
なのに客の反応悪すぎ。Lovefool で少し沸いたけど、ほかはさっぱり。
フロア埋まってたのに、残念過ぎる。


DANIEL POWTER
まったく聴かないタイプ、きれいな歌モノ。だけど、パフォーマンスで楽しめた。
合唱のさせ方が上手、先生みたい。みんなで歌えばハッピー。


QURULI
場の演出でがっちり掴まれる。ロックンロールの大合唱、ワンダーフォーゲルの縦ノリ。
プールに浸かったくらい濡れる。盛り上がり最高。聞いてた通りすごいライブ。
でもファンのマナーは最低。QURULI 偶像崇拝。そんな印象。


■DEVENDRA BANHART
小さなステージ、陽が暮れてベタームード。左手に海、右手にマリンスタジアム
座ったり、いい加減にゆれたり、みんな心地よい。


DAFT PUNK
でかい音、強いリズム、視覚的な演出。オーディエンスの期待を完璧に受け止めて応える。
ゆるく眺めるつもりだったけど、ばっちり踊ってしまう。周りもそんな感じ、刺激的なステージ。
フィジカル直接、ダンスミュージックの優位性。段違いのベストアクト。


人、人、ダンス、スマイル、音楽。素敵な一日。


今日の一曲 ONE MORE TIME / DAFT PUNK