七夕代表

ディアスから回ってきた難問。まさかオレに日本代表ネタ振るとは。


■最近思う『サッカー日本代表
□内容薄、なんだか勝つ。それでワールドカップまできて惨敗。当然。
 最後まで形できなかったジーコジャパン。さっぱり。
 走って戦える選手少なすぎ。戸田は?明神は?


■この『サッカー日本代表』には感動
□2000年アジアカップ。一度はキャプテン失格の烙印を押された名波、気迫のプレー。


■嫌いな『サッカー日本代表
□格上相手に健闘した次戦、やる気なさすぎ。なめてるのか。
 もっとやれるだろうに、って毎度思う。残念。


■好きな『サッカー日本代表
□勝手代表。1トップ4バック寄りの3-5-2。
 FW : 中山 森島
 MF : 中田英 名波 稲本 加地 戸田
 DF : 中澤 井原 松田
 GK : 川口
 控 : 鈴木 中村 明神 秋田 楢崎
 監 : トルシエ
 訳 : ダバディ


ほんとは嫌いじゃない、応援だってしたいんだと思う。
きちんと作られたドキュメントとか見るとじんとくるし。


だけど。バラエティぽい中継とか、ワイドショーとか。
フットボール愛してるとは思えないよな報道ばっか。それで嫌になる。


ただ盛り上がりたいだけなら、違うもの選んで欲しい。短冊に願。