漢字バトン

くじらねえさんから。もらった漢字は「流」だった。
自分の読んでると。ん。納得。ねえさんは「水」だよね。


1.好きな漢字を三つ
「鮮」 生の魅力。あざやか。かっこいいこと。
「凛」 音がすき、イメージがすき、こうありたいんだけど。
「光」 そらにフロアにてのひらに。光にくるまれたら笑顔。


2.前の人から指定された漢字についての印象。
「愛」 そこに愛がありますように。ただ願。
「風」 風が吹いて、きもちがいいって、それって幸せ。
「闇」 みんなどこかしら闇もってるよね。


3.次の人に回す漢字を三つ
残念ですが回しません。


4.大切にしたい漢字
「君」 君、君、君、すごく大切なもの、大切な漢字。


5.漢字をどう思う?
ぽけーっと字書いたり、眺めてたりして。漢字すき。
ひとつひとつにいろんな含みがあるから面白いよ。
「渋」とかきれいな形にならないけど、まあ良し。


6.好きな四字熟語を三つ
「千変万化」 ものごとは絶えず変わって。つぎはより良くなるんだ。
「悠々自適」 リラックス、自分に適してる。いいなあ。
「変幻自在」 ニュアンスが最高。思いのままに。


7.次に回す七人
残念ですが回しません。つーか七人って多。