パルプンテ.xls

提案資料作成なんかでExcelよく使う。勝手いいよね。


F2押してセル編集しようしたのに
実はF1押しててヘルプあがってしまうこと以外は!


これ本当に許せない。ヘルプ起動遅いのも火に油。
機能修正してくれたら助かるのに。ふと気付く。
オレよりディープにExcel使ってる人は1億くらいいるはずで。
同じ憤り感じてる人も相当いるだろう。てことは。
アドインのひとつふたつ開発されてるんじゃん。
検索一発。発見。なるほど。マクロで修正するだけでいいんだ。
ちょっとドキドキしながらF1を押下。押下。


しかしなにもおこらなかった!!


ザッピング中4チャンネルに合わせたら
ちょうど小久保がホームラン打ったくらい痛快!!!