桔梗

酒が全然抜けてなくって。心底眠くって。
でもなんとか同僚宅抜け出して。帰宅。
チケットと時計見比べながら慌てて支度。
目回しながら登戸 to 羽田 to 福岡空港


親友が迎えにきてくれて。買物にごはん。
かわってないなあ。って秋も会ったよ。笑う。
ぶっきらぼうに愛情表現。あの頃から同じ。


家まで送ってもらって。再会。にゃんにゃん。
大奥様みたいに太ったマライア。毛並みを眺め。
アイドルばりにかわいいガーネット。抱きしめる。
やっぱアレルギー。くしゃみ。ハグ。くしゃみ。


夜。海沿いのバー。小学校のころ仲良かった子と。
子っていうか奥さんだけど。見た目ギャルだけど。
ちっとも変わらず優しく。癒され。そうして笑う。