見失う

クリスマスって盛り上がりませんよねえ。
なんかイブが本番みたいになってて。


これって些細なことがきっかけだったと思うんですよ。
たとえば浮気してる男が双方にうまいこと言って。


12/24 寂しがる愛人に 「きみと一緒にその日を迎えたいんだ」
12/25 事を済ませて奥さんに 「大事なクリスマスたまには外食でも」


やっぱ愛人といる方がテンションはあがりますからね。
そうこうするうちイブが盛り上がる日で定着しちゃった。


百匹目の猿現象ですよ。なんて世知辛い世の中。
ひとって本当に大事なことを見失いがちですねえ。


先輩もそう思いませんか。あれ。なんでそんな顔するんですか。
や。いろいろ見失ってるのはメロくんだから。