マンガと年末出費

今週の働きマン、こないだまでの自分らの状況と同じすぎて、
痛くて、電車でちょっと涙ぐんで、そうなるということは逆に、
客観的に見れてるんだろーなー、なんて思った。
仕事で救われるには、仕事でがんばらないと、なのか。


NANA―ナナ― 14 (りぼんマスコットコミックス)、出てたら買う、ってマンガのひとつ。
特別好きな話でもないし、過去作品の方が思い入れ強いのに、
面白かったのは?って聞かれたら、これになるだろーな、って答える。
ぜんぶ回顧で、ひとつの終わりに向かって進んでいく感じ、
ステップアップの要素とか、なんとなく少年マンガっぽいから、かな。


オレの、親友の、オーストラリアにいる親友の誕生祝い、飲む。
ここのところ一時期みたいに楽しく飲めたりしてなかったけど、
きょうはばっちり。いましてる恋とかサークル仲間のこと喋って。
ふたりして割と飲んじゃう方だから、あ、思ったより高くついたね。
日曜も忘年会やる予定なのに。年末だから仕方ない、なあ。