海酒湯雪

初期マネジの結婚式、二次会お呼ばれ。横浜、クルージングパーティ。
ベイブリッジ、みなとみらい。同窓会、に近い。何年ぶりだろ。


マネジ合コン組んでくれてたから、あの子一時期遊んでたな、とか、
きまずい別れ方した元カノだよ、なんて。みんな苦笑に緊張感。


だから甲板に移動。海風浴びふるえながら酒盛り。マネジやってきたら。
スマイル、ハイチーズ。おめでと、きれい、おめでとう。本当に。


サークルメンバーだけで、四次会、カラオケオール。
久々の企画。女を落とすあなたの一曲。オレが何歌ったのかは。秘密。
ラスト、サークル思い出の曲。ゆず、友達の歌。みんなでクラップしつつ。


明け方、なか卯。学生時代から、飲みのあとはなか卯だった。


始発すぎ、いったん帰り、泥のように眠り。1時、チャイム何度も鳴り。
7時間前まで一緒だったやつら、お風呂入りにいくよ、あい。
入場規制がかかるくらい大入り、よみうりランド、丘の湯。


湯気のむこう、マネジのために出てきてた山梨コンビ、まったり。
灰色のそら、肌寒っ、だからこそ。お風呂企画大正解。


ところで、オレら誰が最初に結婚するかねえ、ん、難しいな。
たしかに、微妙。五年とか経っても、誰もしてなかったりして。
ありえる。マネジよかった。よかった。よかったねえ。あ、雪だ。