レバニラと就職活動

初めて入る定食屋。どこにでもある感じの。
晩酌兼ねたおじちゃんが多いようなとこ。


オレ「えーと。レバニラとごはん」
店員「はい。レバニラとライスですね」


ライスって言い直さなくても。ガストかよ。
店内を見回す。飲み物メニュー。んー。渋いなあ。
コーク。って書いてある。コーラじゃなくて。


店員「レバニラとライスお待たせしましたー」
オレ「どうも」
店員「就職活動中ですか」
オレ「え」
店員「私もそうなんです。大変ですよねー」
オレ「えっと」
店員「え?」
オレ「いちおうこれでも社会人三年目なんです」


失策った。そんな表情の店員。


店員「あ、いやー、それだけフレッシュってことですよ」


苦笑いでレバニラを食べる。ん。また来よ。