満喫漫喫

同僚の家で仕事あがりにひと飲み。
社内の話とか。サッカーとか。
妙に盛り上がって。0時近く。
おいとまして。電車乗って。
乗り換えて。座って。目が醒めたら。
あ。あれ。10駅くらい乗り過ごしてるよ。
淡い期待を持って見る電光掲示板。上り電車。
もちろん。ぜんぶ無灯。本日の営業は終了。
うええ。寝過ごさないようにタイマーかけてたのに。


仕方ない。その辺の漫画喫茶で寝よう。
リクライニング席。横になる。
5時間寝て家に帰って仕事の準備。
まあ。なんとか。そんなに辛くないな。
そう思って横になるけど。寝れない。
てゆーか。明るすぎるんだよ。
しかも電車で寝ちゃって眠気逃げてる。
やだなあ。きついなあ。そうして小一時間。
はあ。寝れない。まあ。マンガ読んで気を紛らわして。
そっからなら寝れるでしょ。ぷらぷら。
ってオレ何してんだか。まだ月曜だぜ。
今週末は土日とも出なのに。なのにさ。結局。


エリートヤンキー三郎読破。ふう。おもしろかった。