ふりするのか

ひと月近く会っていない恋人が
電車で10分かからないところにいるのに
疲れてるから帰るってゆう彼女が理解できないし
本当に疲れてるんだろうなって思いつつ
かなり不満で冷たくしてしまう自分が嫌で鬱になってたら
Let's All Make Believeが流れてきて
耳のふもとでリアムが信じあうふりをしようって歌う。


いや。彼女が忙しいのは事実なんだけど。
だから。オレが我慢できないのがいけないんだけど。


こういうことをゆうとみんなから
彼女のことを大好きなんだねって
ちょっと嬉しそうにがんばれって励まされて
そのたびにオレは好きだって気持ちがこういうものかどうか
よくわからなくなってひとり部屋でとんだりはねたり。