結婚ドッキリ疑惑

マライアはおねむ

これから実家に帰るんですよ。いもうとの結婚式なんで。
終業まえから準備入って。お先ですって私服に着替え。
買ったばかりの緑のパーカーに旅行カバンで空港まで。
最終便を待つひとたいていスーツ。手に缶ビール。
どこかに行ったり帰ったり。みんな目的があって。
うきうきしてる。でもオレがいちばんうきうきしてる。


家に着いたのは23時過ぎ。出迎えは猫。マライアとガーネット。
嘘。自分から寄っていって。抱き上げて。いもうとの顔を見る。
うん。普段どおり。普段どおりだ。そう。この部屋の汚さも。


ってさあ。それどうなのよ。物が散乱しまくった部屋にいる花嫁。
パンフ手作り中。まあデザイン関係だしね。わかるんだけど。
やっぱり。今までお世話になりました。って感傷的になるのかって。
ちょっと思って帰ってきたのに。これじゃ夏休み最終日じゃん。
パンフ作るのもわかってたんじゃん。なんで前日までやってんの。
さっさと作っておきなよ。あ。ああ。手伝うけど。うん。


こいつは本当に明日嫁に行くんだろうか。苦笑いしながら。
部屋に集まって。シール貼ったり。糊を塗ったり。仲良し兄妹弟。