シロイルカに会いたかった

ベルーガちゃん

シーサイドラインに乗って、午後、晴天、桜。
行ってきました、八景島。そのちょっと手前の工業地帯。
ああ、これって、も、全然ハッピーじゃない。生殺し。しかも。


最近メインで相手してたお客さんって超々大企業の孫会社で、
ルールとか無理矢理仕事とかあってめんどっちかったりするんだけど、
お金にはルーズだったりして、まあこれは仕方ないよね、
とか、今回は泣いて、って言われた次に大き目のもらったり。
だから気が抜けてたんだと思う。オレも上司も。
きょうのお客、見積さっと眺めて、苦笑いしながら、再提出、だってさ。
まあ、一応プロのオレが見ても、ちょっとなあ、って思うような、
そんなん出してちゃ、中小の社長さんにはふつう怒られるわな。


それにしてもだ。中小経営層の合言葉なのか。みんな同じことをいう。
儲けようと思っちゃ駄目だよ。そうなのか。駄目なのか。