サザエ疑惑

あさ会社につく前に気付く。左うしろポケットの軽さ。あ、財布ないわ。
上野のお客さんに向かう。四ッ谷駅改札。Suicaでタッチ。ピー。ひい。
あんまり入ってないと思ってたけど。まさか残額100円ぽっちとは。
申し訳なさそうな表情をつくり、上司に160円借りる。参ったなあ。
作業、作業、お昼。あ、いいっす。自分メシ抜きくらい平気っすから。
本当に食べなくてもよかったのに、上司は吉野家に連れて行ってくれた。
はあ、すみませんねえ、と苦笑い。コーヒー代も出してもらって。
午後、作業、直帰。靴を見ながら、あの、すみません、160円、ボソボソ。
財布というか金がないと本当どうしようもないな。社会人。