林檎屋の窓

友達がDTPやっててMacユーザ。たまに使わせてもらうけど、アレはよくわかんない。
Windowsわかるようになって、余計にMacがわからなくなった。慣れない。機会少ないし。
見れないWebコンテンツあるし。フリーのアプリとか少ないし。割高だし。ちょっとなあ。
映像つきCDの解説なんかに「PCやMacで再生可能」とか書いてあって。
MacはPCじゃないのか。なんてつっこみ入りそうな微妙な位置だし。
たしかにPC/AT互換機じゃないんだけど。そこまで差別しなくても。


でもやっぱりかっこいい感じ。ハコが。あの林檎マークが。存在が。それだけで充分。
ああ。AppleWindows搭載のMacを作ってくれないかなあ。矛盾。ついでに携帯電話も。