でんこちゃんは好きだけど

でんこちゃんは好きだけど

うちに帰ると電気が止まっていた。しばし呆然。ためいきひとつ。
アロマポットに火を点し、そのあかりで振込票を探し出した。
コンビニで振込を済ませて東京電力に連絡したところ、
一時間ほどかかるというので、復帰後電話をくれるようことづけて、ブックオフへ行く。


結婚星 1 (モーニングKC)を読む。
まえから気になっていた漫画。濃い絵。濃いキャラクター。妙に惹かれる。
星と愛と結婚の話。万人に薦める類の本ではないと判断したけれど、続きは気になる。


一時間半ほど経っても連絡がないので帰ってみると、供給は復帰していた。
連絡をしてくれるというから待っていたのに。こういうのは割と苛々する。
とはいえ、手元のお金を少しでも長くキープしようとして支払いを遅らせる、
という行動の結果。自業自得。やめようと思った。